旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

呼ばれてセール勝利

全国旅行支援のほとんどが終了した今振り返ってみるに、日本のいろいろな所を物見遊山するいい機会を得たな~と思うふあららいです。

 

 

今日、FDAフジドリームエアラインズ)のセールがありました。神戸⇔松本、神戸⇔高知の2路線の片道が5000円(燃油別)という破格のセールです。

以前から奈良のとある神社へ参拝に行きたいなと思っていた私、松本から鉄道を乗り継いで行くと片道で11000円は下らない奈良はなかなか行きづらい所だったのです。

今回のセールで神戸まで飛行機で飛んで、ポートライナー阪急電車近鉄と乗り継いで行けば、片道8000円程度です。安い。これを利用しない手はない。

 

で、今朝9時にPCのEnterボタンを押して、チケット争奪戦の渦中に身を投じたわけです。

 

で、暫時の回線エラーの末、出た結果は「×」。開始1分も経っていないのに埋まってます。日付をずらしてもどこも「×」。週末ならいざ知らず、平日のどの日も1席も空いてないなんておかしい!と憤慨しますが、仕方がないので諦めました。よくパワースポットなどの口コミで「呼ばれた者だけが行くことができる」とか書かれていますけど、今回は呼ばれてなかったのだな・・・

 

その後ふて寝。昼前に起きて「ブログを書かなくちゃ、タイトルは『奈良に呼ばれずセール敗北』にするか・・・」とPCを開き、最後にもう一度だけ空席を検索してみると、取れるじゃん! 急いで予約を完了させました。第2希望の日程にはなりましたが、なんとか取れました。最後にもう1度・・・と見てみてよかったです。どうやら拒まれていなかったみたいです。