旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

長野県 道の駅すごろく旅(東北信版)4

すごろく旅2周目の開催を検討中のふあららいです。

 

 

コマ数の間違いに気が付かないまますごろく旅は続行されています。

本来行くべき「信州新町」は闇に葬り去れ、「しなの」に向かって上信越道をひた走りました。

 

信濃町インターチェンジを出てすぐお隣の道の駅しなのに到着です。時刻は13時30分でした。

 

「あおき」に続きここも立派な建物です。

グリーンシーズン、秋の紅葉、そしてスキーシーズンと年中賑わっていそうです。

 

目の前に黒姫山がドーン!のはずでしたが、あいにく雲の中でした。

 

可憐な草花に心和みます。

 

ここは焼トウモロコシのお店が並ぶ「もろこし街道」が近いので、もろこしラスクと信州りんごのバタージャムをお買い上げ。

こちらの方言では「とう」が取れて「もろこし」って言うんです。移住当初は慣れなかったな~。

 

それではサイコロタイム。

またまた「20」が出ましたよ~。という事は・・・

長野市大岡特産センター!

前を通ったことはあるけれど、入るのは初めてです。

 

《DAY2-5へつづく》