旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

寄付をしたい

マウイ島の火災災害の様子をテレビで見るたびに涙しているふあららいです。

 

 

報道によると、逃げ遅れた人がまだまだいるようですね。悲しすぎる。私の悲しみなんて当事者のそれに及びもしないのですが、ハワイ好きの一人としては何もせずにはいられません。

寄付がしたいのですが、詐欺サイトに引っかかるのは嫌なので慎重に募金サイトを探しました。サルベーションアーミーにしようかしらと思いましたが、英語のサイトの理解に不安があり困っていたら、ハワイ州観光局でマウイストロング基金というところの受付サイトを日本語で準備していることがわかりました。ハワイ州観光局だったら信頼できるし、なにより日本語サイトというのがありがたいです。受付ができるようになったら、ハワイ州観光局の各SNSや公式ポータルサイト「allhawaii」で告知されるそうなので、少し待ちたいと思います。

皆さんにも支援をしていただければと思います。

我が家はハワイの離島を順番に訪れていまして、2018年カウアイ島、2019年ハワイ島と行って、次は2014年以来のマウイ島の予定でした。コロナ禍がなければとっくに行っていたかもしれません。来年は延期し続けていた旅があるので、マウイに行けるのはまだ先となりますが、必ず行って多少なりとも経済に貢献できればと思っています。