旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

老後の計画

シャワー汗を流してサッパリしても、ドライヤーで髪を乾かす間にまた汗をかくのが許せないふあららいです。

 

 

午前中に近所の派出所の警官が住民調査にやって来ました。暑い中1軒1軒回ってご苦労様です。ダーリンさんが対応してくれたのですが、勤め先やらなにやら結構細かいことを訊かれるんですよね。東京に住んでいた時はこういうのはありませんでした。そもそも住民が多過ぎますからね。それとも知らぬ間に親が対応していた?

 

我が家は子なし夫婦で、事件事故に遭わない限りいずれは一人暮らしとなります。統計的にも女性である私の方が残る可能性が高いのですが、もし独居老人になったら実践しようと思っていることがあります。

散歩を兼ねて近所の交番まで行ってお巡りさんに顔を覚えてもらう。なるべく頻繁に(毎日が理想ですが)出向いていれば、何かあった時「あれ?おばあちゃんがここんとこ来ていない」など早く発見してもらえるんじゃないかなと思って。

すみません。世話をかけますが、いずれはよろしくお願いしますm(__)m