旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ダラダラする・ボーッとする

今週は時間が経つのが早いです。もう金曜日だなんて浦島太郎的気分のふあららいです。

 

 

スマホを見て過ごすことが多いです。空き時間にネットニュースを見るのですが、気が付けばグーグルマップの中をブラブラしていたり、YouTubeを観始めていたりして、この後○○をやろうと思っていてもダラダラとしてしまいます。

このスマホを見てダラダラしているだけの時間ですが、長くやると頭がモヤモヤと疲れているのがわかります。ダラダラしつつも脳が活動を続けていて、結果疲れるのではないかと思います。

 

スマホのない頃はよくボーッとしていました。ゴロリと横になって空を流れる雲を目で追っていたりしながら、これまでの人生や宇宙はどこまであるのだろうなどと他愛のないことを考えていました。この一見無駄に思える時間でも、今から思えば贅沢だったのかもしれません。なによりボーッとする行為は脳が疲れません。たまには意識してボーっとするようにしたいです。