旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

チェコ・プラハへの直行便ができるかも

次にヨーロッパで行ってみたい国はポルトガルふあららいです。

 

 

ヨーロッパへ出かけたのは、もう4年も前のことになります。

最初の目的地プラハには直行便がないのでウィーンで乗り継いで行きました。

直行便になるとチケット代がとても高くなりますが、所要時間は短いですし、ロストバゲージのリスクを考えると直行便を選びたいです。直行便でもスーツケースがどこかに行ってしまう可能性がゼロにはならないですけどね。

 

で、行ってみて意外とよかったチェコ共和国。パリやローマのような華やかさはありませんが、何故か落ち着くいい所でした。食べ物(特に野菜)は美味しかったし、可愛い小物を扱うショップを覗くのも楽しかったです。また行きたいな。直行便があればいいんだけどな・・・

と思っていたら、このたび日本とチェコが航空協定の締結で合意をして、成田~プラハ直行便の開設が可能になったそうです。いいねいいね。日系が行くのかそれともチェコ航空になるのかはまだわかりませんが、ひとつ旅の選択肢が増えました。