旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

激しい雨で不安になること

ついこの間7月になったと思っていたのに、もうすぐ終わりだなんて・・・一体何をしていたのだと自己に問うふあららいです。

 

 

昨日、松本では久しぶりに激しい雷雨に見舞われました。

雨粒が窓を叩きつける音がコン!コン!と固形物が当たっているとしか思えなくて。この激しさで雹なんかが降ったら車がボコボコになっちゃう!クワバラクワバラ~!と天を仰いで唱えていました。

 

なんとか事なきを得ましたが、激しい雨降りの時は車の窓ちゃんと閉まっているよね~と必ず不安に駆られてしまいます。

これは実体験が基になっておりまして、昔帰省した際、父が私の車に乗った後に助手席側の窓を5センチほど開けっぱなしにしていた為、その後の夕立でシートがビショビショになったことがあり、すっかりトラウマになっています。