旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

楽だからって強いクスリを使わないで

話題のBMの松本店でも街路樹が枯れていたことをニュースで知ったふあららいです。時々前を通っていたのに気が付かなった。

 

 

そういえば思い出しました。

もう10年位前になるでしょうか?

義両親の家の庭にあった柿の木が燐家の除草剤の影響で枯れてしまったことがありました。美味しい甘柿が実る木で、毎年秋に貰えるのを楽しみにしていたので非常に憤慨したのでした。

しかし義両親は確かな証拠もないし、また近所付き合いもあり文句を言えなかったようです。

 

罪のない木が理不尽に枯らされて悲しいです。