旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

行ける時が行き時

2019年以前をBC(ビフォーコロナ)、2020年以降をAC(アフターコロナ)と呼んでいるふあららいです。

 

 

我が家がコロナ前にハワイに行ったのは2019年の3月でした。ハワイアン航空のセールを見つけるも前年6月にカウアイ&オアフに行ってきたばかりという事もあり、まだ旅資金が貯まっていなかったのと、1年2回もハワイに行くなんて贅沢にも程がある!という罪悪感からさんざん迷った末にエイッとハワイ島3泊5日の旅に行ってきたのでした。

安宿に泊まり食事もテイクアウト中心の低予算の旅で、食費を除いて一人当たり確か10万円を少しオーバーした位でした。こんなひどい円安になる前に行っておいてよかったと心から思います。

人生もすっかり後半戦となった今、「またいつか」は本当にやってくるかわかりません。やはり行ける時に行っとかないと、と思っています。