旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

あぶなかったぁ~

リビングに扇風機を出しました。ちなみにリビングのエアコンは10年以上使わず夏を乗り越えているふあららいです

 

 

スーパーで売っている縞ホッケのみりん干しが美味しくって時々買っています。

昨日も久しぶりに買ってきて夕飯に出しました。冷凍物なので常温で解凍してからフライパンで焼くだけの簡単調理なのも気に入っています。

真空パックの袋をハサミで切り、フライパンに並べて火に掛けました。ふと見ると表面がやたらツヤツヤキラキラしています。解凍しきれてなかったのかな?いやそんな筈は・・・常温に出しておいて30分はたっています。表面がいまだに凍っているなんてありえません。

 

・・・あっ!

 

やばいやばい!と慌ててフライパンから取り出しました。熱はまだそれほど伝わっておらずセーフ。切り身をピッタリと包んでいたラップは無事でした。そうだった、久しぶりで忘れていました。

 

これ絶対ラップを取らずに火にかけて溶かしちゃう人いると思いますよ。