旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ビーナスラインのオシャレな休憩スポット

昨日は各地で大荒れの天気になって大変でしたね。松本は普通の雨降りだったので、ニュースを見て驚いたふあららいです。

 

 

そんな中、雨雲を避けて久しぶりにビーナスラインをドライブしてきました。草原の中にポツポツとレンゲツツジが咲いていました。ニッコウキスゲも咲き始めていましたよ。

 

頻繁にビーナスラインを走っているダーリンさんから「美味しいソフトクリーム屋さんがある」と聞かされていたお店に連れて行ってもらいました。こちらが「霧や茶房」さんです。可愛らしいキャンピングトレーラーが目を引きます。

 

「やあどうもどうも」と、オーナーさんとはすっかり顔なじみのようです。

 

生牛乳ソフトクリーム(500円)をいただきました。一口目ではしっかりとミルクが濃く感じられるのですが、食べ進めると意外とサッパリ。変なしつこさがなくて美味しかったです。そして食感が滑らかというよりもフワフワしているのが私には新感覚でした。

 

オーナーさんから「あっちのベンチに座ってみて」と言われて行ってみると、そこにはオシャレなスポットが。センスがいいですよね。

 

ベンチに腰掛けると正面に富士山が。絶景です。

 

この敷地を自ら開拓したんですって。写真を撮り忘れましたが、サイフォンで淹れたコーヒーも美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

場所は車山高原スキー場と霧ヶ峰の交差点の間です。道を挟んだ向かいに広い駐車場があります。夏のシーズン中は悪天候以外は無休でやっているそうです。ビーナスラインドライブにお越しの際は、ぜひフワフワソフトをご賞味ください。