旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ソフトクリームを食べて、お口直しにソフトクリーム

ソフトクリームを1.5本食べてお腹冷え冷えのふあららいです。

 

 

暑さから逃れに高原ドライブへ行きました。

IMG_0518

 

やって来たのは霧ヶ峰高原です。

IMG_0526

 

気持ちのいいビーナスラインドライブ。

IMG_0533

 

空が近ーい♪

IMG_0535

あちらこちらで入道雲が湧きたっていて、ひと雨来そうです。

 

蓼科山白樺湖を見下ろす展望台では、ほぼ全天が雲に覆われました。

IMG_0540

 

急いで長門牧場へ。

実はこちらに来たのは初めて。 名物のソフトクリームをいただきます。

IMG_0545

コーヒーゼリーやコーヒーフロートも美味しそう。

IMG_0548

コーヒーは丸山珈琲を使っているそうです。

 

痛恨のピンボケ。

IMG_0547

老眼なので撮った写真をその場で確認できません。 どんな風に撮れているかわからないまま撮り続けるなんて、昔のフィルムカメラのようで時代に逆行中(笑)

で、お味の方は・・・最初の一口で「濃ゆい」

物凄い乳脂肪を感じます。 食べ進むにつれ舌が冷やされたせいか、しつこさは感じなくなりましたがちょっと苦手なタイプかな。 て言うか、初めてソフトクリームで「苦手」という言葉を使ったかも。 ダーリンも同意見でした。

 

あそこでお口直ししようか~と、車で3分程移動して「牛乳専科もうもう」へ。

コーヒーソフトを二人で分け合いました。

IMG_0549

濃い乳脂肪攻撃の後ゆえ水っぽくも感じましたが、慣れ親しんだ味にホッとします。

 

のどかに牛さんを眺めながら美味しくいただきました。

IMG_0550

 

山道を走っている時に、後ろから来た2台のバイクに譲りました。

サンキューの合図をしながらビューンと追い抜いて行ったのですが、その運転ぶりはガンガンコーナーを攻めていて、スピードもオーバー気味。 危ない運転してるな~大丈夫かな~と思っていたら、いくつか先のカーブで1台が対向車と衝突していました。

言ってるそばからこの有様だ~。

幸いライダー、対向車の人のどちらもケガはないようでしたが、前の角をぶつけられた乗用車のおじいさんが呆然自失で立っていてなんともお気の毒でした。 見た感じバイクが対向車線にはみ出して起こった事故のようでした。

夏休みに車で出掛ける方も多いと思いますが、ひとたび事故が起これば楽しい思い出は台無しです。

安全運転しましょうね。