旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

この夏最後のソフトクリーム

身体がイソフラボンを求めているふあららいです。

 

 

昨日はダーリンさんがお休みだったので、ソフトクリームを求めて高原へドライブに行って来ました。

朝、あいにくの雨模様で「行くのやめるか。あ~あこの夏最後のソフトよ、さようなら~」なんて言っていたのですが、じき雨は止み昼前には空が明るくなってきたような。山の中はガスっているだろうけど、行くだけ行ってみるかと家を出ました。

 

茅野からビーナスラインを上がって行くと、やはり山の上の方は雲に覆われています。しかし所によっては日が差して、思いのほか暑かったのでした。

 

 

スイスイと走って、第2蓼科牧場にある「牛乳専科もうもう」に到着。

この頃には青空が現れ、まるで我が家が雲を払いのけたようです。(自意識過剰)

ホルスタインが放牧されていましたが、牛さんも暑いらしく木陰に集合していました。

 

久しぶりのコーヒー牛乳ソフト(400円)をいただきました。

甘ったるくなくてさっぱりとしたソフトでした。牧場の緑と青空を眺めながらのんびりと過ごしました。

 

霧ヶ峰は早くもススキが穂を出していました。

先日の冷え込みで一気に秋が進んだようです。