旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

NO MORE SCIENCE FICTION! もはやSFではない!

久しぶりにワクワクしたふあららいです。

 

 

空飛ぶ車って聞いてどのようなものを思い浮かべますか?

 

私は映画「バックトゥーザフューチャー」で主人公が乗っていたデロリアンという車ですね。地上を走れて空も飛べる。

しかしテレビなどで見かける空飛ぶ車は、巨大なドローンとしか見えないもの多いです。あれじゃ道路を走れないでしょ。

 

改めて確認するべく「空飛ぶ車」で画像検索をかけて見たら、あら?あるじゃない。

スロバキアのクラインビジョン社のその名も「エア・カー」

(Klein Vision社ホームページより引用)

4輪の自動車が確かに飛んでいます。始めは合成なんじゃないのと思いましたが、本物です。でも主翼が付いたまま道路を走行するのは現実的ではありません。これじゃあダメだ。

と思ったら、なんと主翼は折りたたんで本体に格納できるのだそうです。尾翼もちょっと引っ込めてスポイラー風に。自動での変身にかかる時間は3分。これはすごい。技術はここまで来ていたのですね。

 

ホームページで実際に飛行をしている動画を見る事ができます。気になる方は「Klein Vision」で検索してみてください。道路を走っている時ちゃんとユーロのナンバープレートを付けているのが可愛い。