旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ソフトクリーム探訪 ~牛乳専科もうもう~ 

ソフトクリームは断然コーン派、カップという選択肢はないふあららいです。

 

 

しばらく前からダーリンが「どこかで食べたコーヒーソフトが美味しかったのにどこだったか思い出せない」と申しておりました。

そんな中、先日の午後、暇つぶしに行ったビーナスラインドライブ(自宅から1時間で高原の尾根道を走ることができます)で霧ヶ峰高原に差し掛かった時に、突然記憶が蘇ったのでした。

 

今日は美味しいコーヒー牛乳ソフトが食べられる蓼科第二牧場の「牛乳専科もうもう」をご紹介します。

download_20170613_134401

店舗裏の開放的な牧場からは、モクモクと噴煙を上げる浅間山を始めとした雄大な景色を眺めることができます。

 

コーンまで「もうもう」しています(笑)

download_20170613_134413

 

牧場の売店ですから新鮮な牛乳もいいのですが、ここでお薦めしたいのは数量限定のコーヒー牛乳ソフトクリーム。

download_20170613_134432

ちなみにソフトはミルクとコーヒー牛乳の2種類あります。 ミックスがないのが残念。

 

こちらがコーヒー牛乳ソフト。

download_20170613_134447

当然ですがコーヒー牛乳色をしています。

う~ん、甘さ控えめで美味しい~♪

コーンもサクサクしててグッドです。

ダーリンが高橋果実店のコナコーヒーアイスに通じる味がすると言います。 確かに似てるかも!