旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ツバメさん いらっしゃ~い♪

子供頃にセキセイインコを繁殖させていたふあららいです。

 

 

現在の集合住宅に暮らし始めて15年になりますが初めて・・・

 

ツバメさんが巣を作ってくれました!

実はお隣さんの玄関の上なんですけど。

 

5月下旬ころから巣を作り始め、6月10日ごろから抱卵が始まったと思われます。気になってしょうがなかったのですが、ジロジロと見ていると親鳥が「嫌!」って飛んで行ってしまうのでじっと我慢の日々が続いていました。

 

で、昨日巣の下に卵の殻が落ちているのを発見!

孵化したんだ!

おそらく邪魔になるので落としたのでしょう。

 

今朝には二つ目の殻が落ちていました。日々の楽しみは続きます。