旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

「霧の駅」で最後のソフトクリーム

なんか肩が痛いです。五十肩の恐怖が忍び寄るふあららいです。

 

 

ビーナスラインが通る霧ヶ峰、行ったことはなくてもエアコンの名前としてその名を知る人も多いのではないでしょうか。

その霧ヶ峰の一等地にあるドライブイン「霧の駅」が建物の老朽化に伴い5月31日をもって営業を終了すると地元紙が報じていました。数年前から建物の一部でソフトクリーム屋さんだけが営業を続けていたのですが、そちらは30日をもって営業を終えるらしく連日賑わっていると聞きつけ、まさに30日の昨日行ってみることにしました。

 

山道を登り稜線に出ると、木々は緑が濃くなっていましたが草原はまだ枯れ色でした。

 

快適なドライブで霧ヶ峰に到着。後ろに写っているのが件のソフトクリーム屋さんです。次から次へとお客さんがやって来ていました。

 

500円の白樺高原牛乳ソフトクリームです。

ミルクが濃くて美味しいです。コーンも美味しかった。お値段お高めは景色代込みの為?

実は敷地内に別棟の食堂売店があり、こちらは運営会社が違うようで今後も残るのではないかと思います。なのでこの地でソフトクリームが全く食べられなくなるわけではなさそう。ちなみに閉店となった白樺高原牛乳ソフトクリームは上諏訪駅前の商業施設内に移転オープンするそうです。

 

余談ですが、先日長野市ブルーシールアイスで購入したステッカーを愛車に貼りました。

可愛いでしょ?