旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

壊れても 直して使う 扇風機

家電は最低でも10年は使いたいふあららいです。

 

 

台風の動きが遅いそうで雨降りが続いています。昨日のことですが、朝は曇っていましたが昼には晴れると聞いたので洗濯機を回しました。しかしベランダに干し終わったタイミングでザーザー降りに。洗濯物が溜まっていて雨降りでも洗わなければならない時は、部屋干しできる分だけ洗うのですが、昨日は晴れると聞いたものだから溜まっていた分全部洗ってしまい、この大量の干し物どうする~?!とパニックに。

廊下にたくさん吊り下げ、脱衣所にも吊り下げ、2台の扇風機を使って風を回しました。しかし扇風機を持ち運び中に事故発生。コードを踏んでしまい首の部分に強い力がかかった為に接合部分が壊れ、横方向の固定が効かないクニャクニャブランブラン状態になってしまいました。

 

クニャクニャさせない為には左右双方からテンションがかかればいい訳で~と、100均で買ってきた太めのアルミワイヤーで固定しました。

首振り機能は使えなくなったけど、扇風機としてはまだまだ使えます。