旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

観光バスを見て喜んでいたのに

お盆休みに帰省するか考え中のふあららいです。

 

 

旅行記の投稿を終えたばかりの熊野旅から1か月が過ぎました。なのでちょっと時差があるんですけど、当時思ったことを書きます。

 

熊野までの長距離を高速道路で走っていると、チラホラと観光バスを見掛けました。何台もの縦隊を組んでいるものはおそらく修学旅行などの学校関係。単独のものはツアー旅行と思われました。

一時は全く見なくなった観光バスが走っているのを見て、ようやく需要が戻って来たんだな~と嬉しい気持ちになりました。自分が泊まる宿の駐車場や観光地で観光バスが停まっているのを見ると「げっ!団体が来てるよ(=混んでる)」と嫌がっていたのに、調子のいいこと言ってるな~とは自分でも思います、ハイ。

 

そんな観光需要復活の喜びも束の間、ここの所の感染拡大により再び影響が出ているんでしょうね。本当に困ったものです。