旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

長野県 道の駅すごろく旅(中南信版)3

久しぶりに顔剃りしたら、もみあげのうぶ毛がごっそり取れて驚いたふあららいです。

 

 

3か所目となるのは信州平谷の道の駅です。ここも初めて行きます。

 

山と川を越えて走り続けます。

 

途中「信州新谷千石平」と「南信州うるぎ」の2つの道の駅を通過しました。

この辺は道の駅密集エリアです。立ち寄ってみたいけどダメです。このすごろく旅は煩悩との戦いです。

 

という訳で、14時過ぎに道の駅信州平谷に到着です。

 

遠山郷から1時間ちょっとで着きました。天気予報では下り坂という事で、雲が垂れ込めていますがギリギリセーフ。

ここの道の駅は日帰り温泉「ひまわりの湯」と宿泊施設「ひまわりの館」、さらに室内プール「ひまわりプール」までありました。あちこちに「ひまわり」とあって、この地はひまわり推しのようです。

 

売店平谷産トウモロコシを使用したコーンスープをお買い上げ。

コーンスープにはひまわりが入り込む余地はなかったようです(笑)

 

それではサイコロタイム。

「20」が出ました。という事は「10」となり、19番の・・・

木曽川源流の里きそむら! ここ、3週前に朴葉巻き買った所です(笑)

 

《DAY1-4へつづく》