旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

長野県 道の駅すごろく旅(中南信版)4

夏場は湿気があるのにドライアイが改善しないふあららいです。

 

 

すごろく旅の第一日、4か所目は「木曽川源流の里きそむら」となりました。

南信州から一気に北上します。中央道を使うルートと国道19号線のルートがありましたが、高速代をケチって下道をつらつらと行きました。

 

16時50分に到着しました。

 

お店はまだやってる? 17時までか?

 

やっていました。先日ここで朴葉巻きを買ったので、今回は「さるなしドリンク」をお買い上げ。

さるなしは小ぶりなキウイのような果物で、この地域の特産です。初めていただきましたが、キウイと洋ナシを合わせたようなお味でした。

 

さあ、1日目のマスは残すところ4つとなりました。⑳奈良井木曽大橋(塩尻市)、㉑木曽ならかわ(塩尻市)、㉒風穴の里(松本市)、㉓今井恵みの里(松本市)の順となります。どれも行ったことのある所です。

そして「5」以上が出れば、本日は終了で家に帰ることができます。㉒風穴の里になるとひと山越えなくてはならず、夕方5時を過ぎた今からは行きたくないな~。もう疲れたので家に帰りたいです。

 

ドキドキのサイコロタイムです。

 

「5」以上出ろ~!

 

 

やったー! 「18」という事は「8」です。

8個進んだ先は27番の・・・

ほっとぱーく浅科! 明日の1か所目はここに決まりました。

 

そしてご帰宅。走行距離は382.3㎞! よく走りました~。

 

《DAY2-1へつづく》