旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

コストコでお買い物(2022夏の陣)

コストコのガソリンは安いですよね。しっかり給油して帰ったふあららいです。

 

 

今日はコストコ射水倉庫店でのショッピングのレポートをお伝えします。(価格は2022年6月8日のものです)

 

午後2時過ぎに入店しました。

ご覧の通り閑散・・・もとい密じゃなくてGOOD。駐車場もグルグル回って空きを探すストレスがありませんでした。

 

店内も空いています。試食コーナーも群がるようなことはなく、客層の「ゆとり」を感じます。関係ないけれど、富山って持ち家率日本一でしたっけ? 総務省の「平成30年住宅・土地統計調査」によると富山県秋田県に続く第2位でした。

 

今回は26463円分お買い上げ。

コロナになってからマスクはコストコで買っています。今回は150枚入りがストアクーポン200円引きで1298円でした。個包装なのがSDGs的にちょっと気になりますが、お安いのでカートイン。

 

フードコートのソフトクリームはストロベリーでした。ミックスでいただきます。

昭和的イチゴの香りがするソフトで美味しかったです。

 

それではお買い上げ品(一部)のご紹介です。

右はおなじみ「たべっ子どうぶつ」(1348円)です。抱えて持つような大きな箱に、手のひらサイズの小袋が50袋入っています。甘いだけでなく程よい塩味があり好きなんです。以前から買いたくて買いたくて、でも大きいからやめていたのを思い切って買いました。賞味期限は今年の10月28日迄なので、4か月あれば食べきれるでしょう。

左は「SWISS DELICE®」というチョコレート(2078円)です。小さなミルクチョコが1.5㎏入っています。カカオ72%のダークと迷ったのですが、ダークは1.2㎏入りでコスパがよくなかったのでミルクにしました。

 

珍しくダーリンが欲しがったので買ったのがこちら。バウムクーヘン16個入(1448円)です。「これやめる」と、すでにカートに入っていた木村屋総本店のパンケーキつぶあん&マーガリンを戻しに行ってしまいました。

小ぶりなバウムクーヘンが個包装されています。しっとりして美味しいです。

 

6月は会員カードの更新月なので4840円お支払いして更新しました。そこでレジのお姉さんから「エグゼクティブ会員についてご存じですか?」と、声が掛かりました。

次回に続きます。