旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

コストコでお買い物(2023春の陣)

日中はすっかり春めいてきましたね。今年も花粉症が発症しないで済みそうでホッとするふあららいです。

 

 

こんぴら参りの旅行記も残すところあと1回となっていますが、昨日コストコに行ってきたのでコストコネタを書かせてください。

 

3か月ぶりに我が家のベース店舗である前橋倉庫店に赴くと、隣接地のイケアの看板がやたら目立っていました。「おお、いよいよ!」と思ったら、あるのはまだ看板のみで建物の存在は確認できず。なんでも造成中に埋蔵物が出て来て、調査の為に工事がストップしていたらしいです。

 

それではお買い上げ品の一部をご紹介。

※価格は2023年3月3日のものとなっています

 

セタフィル ローション(保湿乳液)(2378円からストアクーポンで300円引き)591ml入りの2本セットです。冬になると脛に粉が吹くダーリンさんの必需品で、私も顔にボディに愛用しています。

 

リンツリンドールチョコ アソート(2198円からストアクーポンで200円引き)

去年の夏の陣で購入した「SWISS DELICE®」というチョコが大変気に入ったのですが、もう扱わなくなったようで見かけなくなりました。仕方がないのでリンドールをカートイン。値引きになってたし。

 

トリプルチーズタルト(1580円からストアクーポンで400円引き)お気に入りのトリプルチーズタルトを久しぶりに買いました。こんなに大きいのが1180円(値引き後価格)って、どんだけお得なの!

 

マグロ3種とサーモン寿司(2198円)こちらはダーリンさんのお気に入りで、彼と一緒にコストコに行くと必ず買っています。私はネタがマグロとサーモンの2つしかないのが不満なのですが。

 

いつも凍らせた保冷剤を持って行くのですが昨日は忘れてしまって、ドライアイスを買おうと販売機を探すも見つからず。出口のチェック係の方に訊いたら、タイヤセンターの中に移動したとの事。なぜタイヤセンター?それじゃいくら探しても見つからない訳だ。

 

ところで会計時にエグゼクティブ会員のリワードを支払いに当てました。去年の6月にエグゼクティブ会員になってから年末までに貯まったリワードは1862円でした。意外と貯まっていましたが、しかしこのペースで貯めてもアップグレード年会費5060円分を賄うことができないのは明白です。やはり6月の次回更新時にエグゼクティブ会員は解約し、アップグレード年会費は払い戻してもらう事にします。