旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

知らぬ間に やって来ていた 現地調査

あとひと月も経てば松本でも桜が咲き出すはずです。常に未来を見据えるふあららいです。

 

 

先月中旬のお話です。車の買替えに当たり、ダーリンさんが車庫証明の申請をしました。販売会社にお願いすることもできますが、代行手数料がかかるので節約の為に自分で書類を揃えて警察署に行っていました。

それから少し経ったある日、郵便受けにこんなものが入っていました。

f:id:Hualalai:20220307124152j:plain

申請書類として駐車場の地図を提出するのですが、それが正しいかどうか確認しに来たようです。

車庫証明の申請では「調査が入る」とは聞いていたものの、私の車の申請をした時は来なかったので建前だと思っていました。でも実際はランダムにやっているんですね~。