旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

福袋に入っていた服の思い出

今週のスーパーのチラシに早くも洋服の福袋が載っていて驚いたふあららいです。

 

 

衣類の福袋に限っての話となりますが、皆さん福袋って買いますか?

私は買いません。過去にも買ったのって相当若い頃なので覚えていないのですが、たぶん1回ぐらいだったのではと思います。

 

何故福袋を買わないのか?

売値以上の品物が入っていて金銭的には損はしないはずなのに何故買わないのか?

 

それは結果的に好みでない物にお金を費やすことになってしまうからです。

 

過去に自分が購入した福袋の中身は覚えていないのですが、妹が買った福袋から出てきた服は強烈な印象が残っています。

今でこそ衣類であればコーディネイトされた数点の中身を明かして売られていますが、当時はまだ中身がわからない状態で店頭に並んでいて、折り返されホチキスで留められたた袋の上辺をこっそりと開いて中を覗いて選ぶ判断をしたりもしました。そうして持ち帰った袋から出てきた1着。

山田邦子さんの持ちネタのバスガイドを彷彿とさせる肩パットが入ったピンク色のスーツだったのでした。「・・・こんなのいつ着るんだよ」試しに1回身に着けたのを最後にそのスーツを見ることはありませんでした。

f:id:Hualalai:20211223125316j:plain