旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

名前に願いを込めて

動物好きなふあららいです。

 

 

ハワイのネタを探す時によく閲覧するのが現地のテレビ局KHON2のホームページです。

 

 先日(5月10日)の投稿で、カイマナビーチで生まれたハワイアンモンクシールの親子について書きましたが、その赤ちゃんの名前が決まったと5月20日に伝えています。

赤ちゃんは男の子で、名前は「くつろいだ」「お気楽」「心配のない」という意味の Lōli’i(ロリイ:リにアクセント)だそうです。

 

 名前の通り憂いなく元気に育ってほしいですね。

そして野生動物が憂いなく過ごせる環境を守るのは、我々人間の責務だと思います。

 

こちらはワイキキ水族館のモンクシールです。 f:id:Hualalai:20210522112835j:plain

苔で頭が緑色してました(笑)