旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

初・朝日グリル【2014ハワイ】

いよいよ今年も残り2日ですね~。でも家にいるとあまり実感が沸きません。この時期のスーパーの食料品売り場を見た時にああ暮れも押し迫ったと実感するふあららいです。

 

 

ホテルに荷物を置いて、最寄りのバス停から The Bus に乗車して、ダウンタウン方面へと向かいました。

クヒオ通りから13番のバスに乗るつもりだったのに間違えて2番に乗ってしまいましたが、ワードアベニューの停留所で降りれば歩く事10分であの朝日グリルに到着です。

IMG_5431

木梨目線で憲さんが美味しそうにオックステールスープを食べるのを見て以来、ずっと行ってみたいと思っていました。

IMG_5434

オックステールスープのスモールを二つ注文。 パクチーが苦手なので、「NO チャイニーズパセリ― プリーズ」とお願いします。

ダーリンはフライドライスも頼んでいました。 大抵の日系人経営のお店ならば、フライドライスにハズレはありません。

 

程なく丼に入ったオックステールスープと別のお皿にご飯がふた盛りと骨を入れる小さな器が出て来ました。

またもや写真なしなので、文章でお味をお伝えします。すみません。

お肉がホロホロと崩れる程柔らかくとても美味しいです。あっさりしていて、もっと牛のダシやコクが欲しいところでした。

添え物のおろし生姜を入れたり、スープにご飯を入れて雑炊風にしたりとバリエーション豊富な食べ方を楽しむことが出来ましたが、期待値が大きすぎたせいか、ぜひまた食べたいと言うまでではありませんでした。

 

朝日グリルでのランチを終え、歩いてワードウエアハウスに行ってショッピングをして、トランスファーチケットを使ってThe Bus でアラモアナセンターへ移動しました。

 

 

>>>ここはワイキキ・ニホンゴでOKへつづく>>>