旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

初めてリツィートされた!

長らくツィッター放置状態のふあららいです。

 

 

昨日の午後、パソコンでゲームをして遊んでいたら、突然石油ファンヒーターが止まってしまいました。

あれ?もしや~?とパソコン画面右下の電源アイコンを見ると、コンセントマークが消え、内蔵バッテリーのみ利用中となっています。

停電だ・・・。

 

早速電力会社のホームページを見ようとしたら、Wi-Fiが使えなくて見れません。そりゃそうだよね~。

タブレットスマホ持ってません)を取り出し、データ通信オンにしてホームページを見るも情報なし。 前もこういう事がありました。電力会社のHPって、すぐ情報が欲しい時に役に立たないんだな~。

ツィッターで情報収集しようと久しぶりに開いても、それらしい呟きが上がっていなかったので、とりあえず呟いておきました。

 

停電は1分程度で復旧し、その後もう1回1分程度停まりましたがその後完全復旧しました。 ごく狭い範囲での停電だったのかな~。 でも近隣で電気工事なんてしていないし、そもそも工事で停電するなら必ず事前にお知らせチラシが配られます。

 

一晩明けて今、この記事を書くにあたって電力会社のHPを見てみたら、出てました。 倒木があったようで、我が家はすぐに復旧しましたが(バックアップが働いた)、地域によっては最大3時間停まっていたようです。

 

で、この記事を書くにあたって(2回目)、ツィッターを見てみたら予期せぬ返信がありました。

2021-02-08

しかもリツィートされてる~!

停電仲間がいたのも嬉しいし、初めてリツィートされたのも嬉しい~!