旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

我 飛行機恐怖症にあらず されど・・・

晴れると春のような日差しを感じます。早く春本番になって欲しいふあららいです。

 

 

ハワイに行くのに飛行機の搭乗は避けられません。

 

たまに「自分は飛行機恐怖症で・・・」なんて言う人を見かけますが、私はヘッチャラ。

酷く揺れるとさすがに怖いですが、基本飛行機最高!です。 飛行中、今自分は地上から1万メートルも離れた空中にいるのだなと思ったところでそれが恐怖に繋がることはありません。

 

むしろ我らが故郷の惑星・地球が底知れぬ、そして天井知らずな宇宙空間に浮いていることの方に恐怖を感じます。

飛行機はいずれ目的地に到着して地上に降りますが、地球はどこかに着陸(?)することはありませんからね~きっと。

この何者にもどうすることもできない心許なさ・・・考えれば考えるほどじわじわと精神を侵してきます。 だから普段は考えないようにしています。

MVI_3151_Moment