旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

未確認飛行物体を捉えてしまった

かつて星好きの少女だったふあららいです。

 

 

約400年振りと言われる昨日の木星土星の大接近は見ましたか?

 

日暮れ後、ベランダに出て見ましたよ~。

気温は1℃くらいで寒かった~。ガクブル~

肉眼ではひとつにしか見えませんでしたが、双眼鏡だとちゃんと二つ見えました。

 

デジカメの星空モードで撮ったのがこちら。

IMG_3207

 

拡大すると二つ光っているのがわかります。

IMG_3207 (2)

下が木星で上が土星です。

これだとわかりませんが、小学生の頃には口径10センチの望遠鏡で土星の輪を見たことがあります。 写真でしか見たことのない輪っかを「生」で見て興奮したのを覚えています。

 

その後、お月様を撮ったら、得体の知れないものが写り込んでいました。

IMG_3205

すわUFOか? いや、きっと飛行機ですね。

 

実はもうひとつ変なものが写っていたんです。

IMG_3204

これはなんだ???