旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

Kauai Coffee Company

知らぬ間に大好きな太助饅頭の最後の一つをダーリンに食べられてしまい大・大・大ショックのふあららいです。

 

 

昨夜飲んだコーヒーのせいで、寝る頃になって神経が高ぶって困りました。 昼間も飲んでいたからな・・・

 

カフェインで頭の中がやられている状態を『ガビガビする』と言っているのですが、ダーリンには伝わりません。

ダーリンは依存症の域と言ってもいいコーヒー大好き人間なので、逆に飲まないと頭痛になってしまうそうです。 これってカフェイン中毒離脱症状のひとつらしいです。なんだか怖い・・・

 

そんな我が家が2008年10月に訪れたカウアイコーヒー農園です。

IMG_0413

建物の写真撮っていませんでした(痛恨)

 

この時はツアーで日本人のガイドさんと回っていたので、ガイドさんが説明してくれました。

豆を干している所を見たり・・・

IMG_0414

IMG_0415

IMG_0416

IMG_0417

 

ガイドさんに勧められて初めてコーヒーチェリーを食べました。 甘くて美味しかったです。 たまたま食べた実がピーベリーでした。

その後、たくさん試飲をしてたくさん豆を買いました。

 

ガイドさんが試飲のコーヒーを自前のマグボトルにじゃんじゃん入れてるのを目撃してびっくりしたのでした。