旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

これを見たらラッキーみたいな・・・

暑い日あり寒い日ありで寝具のチョイスに悩むふあららいです。

 

 

最初に目撃したのはカイルアでした。 写真を探したけど撮っていませんでした。

しっかり脳裏に刻まれたあの光景・・・少なからぬ衝撃を受けたものでした。

 

いったい・・・

 

誰が・・・

 

何のために・・・

 

最近目撃した場所は、カウアイ島ハナレイでした。

CIMG0209

日本じゃまず見られない光景ですよね。 我が家のハワイあるあるのひとつとなっています。

むしろこれを見たら何かいいことありそうな、ラッキーアイテム的位置づけです(笑)

CIMG0209

ウィキペディア(英語版)を引いてみたら「Shoe Tossing」と呼ばれ、アメリカのみならずヨーロッパでも見られるのだとか。

そのほとんどはただのイタズラですが、殺人があった所を示しているという都市伝説もあるそうです。