旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

行く人・行かない人 どちらの意思も尊重したい

いよいよ本来の寒さが戻って来るようですね。覚悟を決めるふあららいです。

 

 

ニュースによると、この3連休感染者数の拡大もあって、特に北海道への旅行を取りやめた人もいるようですね。 一方キャンセル料がもったいないからと決行する人もいたのだとか。

やめる人、行く人、どちらの気持ちもわかります。

 

ただ、やるべきこと・やらざるべきことをキチンと実践していれば行ってもいいのでは?とは思います。

少しでも体調が悪いのなら、やめる勇気を持ってほしいですけど。 私としてはひっそりと旅するよりも、大勢での飲食の方がずっと危ないと思っています。

 

このご時世にダーリンさんの会社(長野市)が新年会をやる方向で検討中だと聞いた時は耳を疑いました。 いつもホテルの宴会場で盛大にやってるんです。

実はそのホテルがグループ企業なので、身内で救済の一助とするのだそうです。 でもそれでクラスターでも起きたら、グループ挙げての恥となりますよ。

救済するにも他に方法があるんでないの?と思ったのでありました。

2020-11-05

3密を避けて楽しく乳しぼり~♪