旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ある車を見て考えたこと

暑いのに椅子に座るとつい脚を組んでしまうふあららいです。

 

 

先日訪れた千畳敷で麓の駐車場を利用したのですが、こんな車が停まっていました。

IMG_2392

これを見て、なんともいたたまれない気持ちになりましたよ。

車の持ち主はどういう経緯で、このようにしたのでしょうか?

すでに嫌な思いをした? それとも予防的措置で?

 

そこでダーリンが一言 「どこの永住者なのか書かないと~」

確かに。

 

気の毒だと思いながらも、すれ違う車を見て「杉並ナンバーが来てるよ~」とか言ってる自分がいるのも本当のところです。

どうしてなのか?

感染から自分を守ればいいだけのはずなのに、なぜ他者を罰したいという意識を持ってしまうのか?(実際に行動には移しませんけど)

内省してみても、一方でかわいそうに思い、一方で腹立たしく思ってしまう、このダブルスタンダードは簡単に壊せそうにありません。

 

いずれにしても早くコロナが収束して、このような事をしなくてもいいようになって欲しいものです。