旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

パスポートを忘れた! どうする?

やっと今年初のスイカを買ってきたふあららいです。我が家にとってスイカは重要な身体冷却装置です。

 

 

悪夢を見ました。

 

友人と成田空港に向かっています。 もうすぐ到着という頃になってパスポートを家に置いてきてしまったことに気が付きました。

サーッと血の気が引きます。

 

搭乗手続き締め切りまで3時間しかありません。 パスポートは前泊した東京某区の実家に置いてきてしまったのですが、取りに帰れば完全にアウトです。

親に頼んでどこかちょうどいい所まで持って来てもらおう。 成田と実家の中間点でアクセスのいい所と言ったらどこだ? 地理的な中間点にすると、どうも所要時間のバランスが悪いです。 母の携帯にかけると父が出ました。 「母に代わって」と言うのですが、何やら要領の得ない話をしていてちょっとイライラ。

そんな時、一番いい受け渡し場所を思いつきました。 スカイライナーを使えば日暮里まで40分くらいで行けます。 一方、実家から日暮里までは1時間足らず。 そこならば時間差少なくして落ち会うことができます。

よし日暮里だ。

 

ここで目が覚めました。

 

夢でよかった~。

4.5-17

起きてからグーグルマップで調べると、実家から成田空港まで1時間50分程度で来られることがわかりました。 成田でお茶でも飲んでゆっくり待つという選択肢もありという訳です。

でも日暮里まで出て来てもらうだけも申し訳ないのに、成田まで来させるのはもっと心苦しいな・・・

 

今後もパスポートと財布だけは忘れないように気を付けよう、と心に誓ったのでありました。