旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

お盆の帰省は自粛します

カンカン照りではないけれど地味に暑いです。汗がジトジトで気持ちが悪いふあららいです。

 

 

今日からお盆休みに突入の方が多いのでしょうか?

今日から16日まで? 9日連休?

でもどこにも行けないんじゃ虚しいだけですよね~(溜息)

 

お盆休みだと、東京に実家がある私は帰省&Uターンラッシュの逆を行くので地獄の渋滞知らずの快適なドライブで行けるのですが、今年は自粛しておきます。

東京に行く怖さよりも、仮に自分が今無症状感染していて年老いた母にうつすようなことだけは避けたいですから。

 

いつも2~3ヶ月おきに実家に帰っていましたが、今年は1月の終わりを最後にすでに半年が経ちました。 先月、母が心臓のペースメーカーを埋め込む手術を受けたのですが、このご時世当然ながら見舞いは一切不可という事で行くことができず、家で成功を祈っていました。 幸い手術は上手くいき体調良く過ごしているようですが、次に会えるのはいつになるんだろう。

 

松本のスイカを実家に送りました。

「すいか今届いたよ。お父ちゃんの所に供えました。ありがとう」 と、絵文字入りのメールが来ました。

IMG_2233