旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ハワイに行く時の心情を段階を追って解説します

空港でパスポートを忘れたことに気付くというあってはならない夢を見たふあららいです。初夢じゃなくてよかった~。

 

 

空港に着いて搭乗手続きの列に並ぶ時は、第1の「ワクワクタイム♪」です。 いよいよハワイだ~って思うとワクワクします。

事前にオンラインチェックインで座席を指定してあるので、窓側取れるかな~っていう類の心配はないのですが、搭乗券を受け取ると嬉しいです。

 

レストランでビールを飲む時は至福の喜び。 この時点で日常のしがらみや仕事のことなど、諸々の記憶をシャットダウンします。

 

保安検査ではワクワクしませんね。 探知機が鳴りやしないかと、どちらかと言うとヒヤヒヤタイムです。

 

出国審査でもワクワクはしないかな~。 ヒヤヒヤもしないし、ひたすら無の境地?

 

そして第2のワクワクタイムは飛行機に乗り込む時。 あとは無事にハワイまで飛んでおくれよと祈るのみです。

 

最後のワクワクタイムは上空からコオリナなどが見えてきて、ハワイに来たーって実感した時です。

 

ついでにワイキキの海を見た瞬間もかなり盛り上がりますね~。

CIMG0020