旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

帰国後の夕食どうする問題

そろそろ年賀状について考えなければと思うふあららいです。

 

 

ハワイからの帰国便は夕方に到着するものが多いですね。

中には夕方向こうを出て夜遅くに到着というのもありますが、それはひとまず置いといて・・・

 

東京・札幌・大阪・名古屋・福岡などの大都市圏にお住まいの方は晩御飯にちょうどいい時間に帰宅されるのだと思いますが、その日の夕食はどうしていますか?

我が家は車を使って、だいたい4時間掛かるので、午後8時から9時ごろに家に着く事が多いかな。

 

で、その日の晩御飯ですが、「家でこしらえる」は選択肢になくて、「どこかで食べてから帰る」もしくは「何か買って帰って家で食べる」の二択になっています。

「どこかで食べてから帰る」の場合は、近所のラーメン屋さんに寄ることが多いです。 海外から帰国した時に食べたくなるものの筆頭はラーメンと言っても過言ではありません。

しかし、お留守番しているまるる🐈に一刻も早く会いたくて、「何か買って帰って家で食べる」の方が圧倒的ですね。 その場合は、ホカ弁屋さんに寄って行きます。 到着時間を見越して車内から電話で注文をしておいて、パッと受け取り、パッと帰るというパターンです。

 

そのように便利に使っていた近所の「ほっともっと」が閉店してしまいましたー! 次からどうしよう・・・

IMG_5453