旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

【The 昭和】お正月のCM

元日の晩御飯は一年で一番質素かもしれない事実に気付いたふあららいです。

 

 

何故ならおせち料理の残り物の筑前煮オンリーだからです。あまりにわびしいのでサラダを作りました。おせちを食べ続けるとさっぱりとしたサラダが食べたくなるんですよね。旅行資金捻出の為、質素が日常の我が家らしい(笑)

 

昨夜(1月2日)はカレーでした。帰宅したダーリンがいきなり「おせちもいいけどカレーもね♪」と発言。う~ん昭和だねぇ(笑)あれはキャンディーズでしたっけ?

あと昭和のお正月CMといえば「お正月を写そう♪」のCMソングが懐かしい樹木希林さんと岸本加世子さんのフジカラープリントを思いつきます。「美しい人はより美しく、そうでない方はそれなりに」という名セリフは現代ならルッキズムだ!外見至上主義だ!美醜差別だ!けしからん!ってあげつらわれてしまうんですかね。