旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ヒロに来たらここに行かずして帰れません【2019ハワイ】

コーヒーゼリーが食べたいふあららいです。自分でドリップしたコーヒーで作ると美味しんですよね~。

 

 

2泊お世話になったヒロ・リーズベイ・ホテルをチェックアウトし、クルマを走らせること5分。

8時半の開店時間に合わせて、ビッグアイランドキャンディーズにやって来ました。

CIMG0252

わーい、一番乗り!

CIMG0252-2

 

相変わらず素敵なデコレーションです。

CIMG0252-1

バレンタインが終わり、イースターはまだ先だし、しいて言えばセントパトリックス・デーが3月17日で近かったのですが、ミドリミドリしている感じはなかったなあ。

添えてあるプレートにも、ただ「FLOWERS」とだけ・・・

 

おばさまがたは、今日も元気にクッキー作ってます。 CIMG0252-4

 

スタンプが貯まったカードが2枚持っていたので、職場のお土産用に別会計のダーリンと私で1枚づつ使ったのですが、5ドル割引してもらうつもりだったのに、ボケーっとして思い出したのがレジのお兄さんがクレジットカードをスワイプした後でした。

慌ててスタンプカードを出すも、お兄さんは困り顔。

私もお仕事でクレジット端末を扱った経験があるので、取り消し処理すればいいとわかってはいたのですが、最初にスタンプカードを出さなかったのはこちらの落ち度だし、さすがにそれを言う図々しさは持ち合わせていません。

すると、お兄さんが割引のほかに保冷バッグという選択肢もあるけど・・・と言ってきました。

ああそうだ、今回保冷バッグを持って来てなかったんだった。

今日は南回りでコナまでドライブだし、お買い上げしたチョコ掛けクッキーは保冷バッグに入れておいた方がいいだろうという事で、オリジナルの保冷バッグを頂きました。

CIMG0473

結果オーライと言うか、持って来なかった時点で必然だったか・・・

 

 

>>>Zippy'sでランチを調達へつづく>>>