旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

Shark Attack in Maui

新型コロナも嫌だけど、ノロウイルスにも絶対感染したくないふあららいです。

 

 

12月8日の朝、マウイ島のホノルア湾でサーフィンをしていた56歳の男性がサメに襲われ病院で手術を受けましたがその後亡くなられたそうです。 その日開催予定のサーフィン大会が延期になってしまったのだとか。

 

ホノルア湾では2014年5月にスノーケリングをしたことがあります。

とても穏やかな静かな湾で、冬はサーフィンスポットになると言うのが信じられなかったです。 その頃もサメの目撃情報が出ていて、ダーリンさんがおっかながっていました。

DSCF0502

ラハイナ沖でも感謝祭の日に遊泳中の女性がサメに襲われたそうで、マウイ島ってどうにも「サメが怖い」イメージが付いてしまいます。