旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ロッテマートで疲弊する【2018韓国旅行】

今日で3月も終わり。早いですね~。今年もクォーター終わっちゃいますよ。第1四半期は韓国旅行に、そして第2四半期はハワイに没頭のふあららいです。

 

 

2日目の夜にこの旅メインのショッピングタイムを設けました。 ソウル駅のロッテマートでのお買い物です。

海外のスーパーが大好きな私は韓国の大型スーパーを楽しみにしていましたが、行ってみたらびっくり。

げ・げ・げ・激混みだったのです。

 

週末という事もあってか、店内は地元民と観光客でぐちゃぐちゃのわちゃわちゃ。 とてもゆっくり見られる状況ではありません。

入店して3分で早くここから脱出したい気持ちに。

そんな中、用意してきた買い物メモを見ながら人の波をかき分け欲しいものを探しました。

 

以下、お買い上げ品の一部をご紹介~!

価格は2018年3月17日のものです。 円換算は1の位を取るとだいだい合います(1000ウォン=100円)

 

トウモロコシのひげ茶(ティーバッグ100個入りで7000ウォン)

CIMG0242

トウモロコシ茶ではなく、ひげ茶と言うのがポイント。

ひげ茶の方がむくみ取り効果が高いとか。 トウモロコシの絵が描かれたパッケージだけではひげ茶かどうか見分けが付きにくいので、ハングルの「수」の文字が3つあるのを選んでください。

箱を開けたら香ばしい香り。 味も癖がなく飲みやすいです。

 

インスタントブゴグッ(2人前で1950ウォン)

CIMG0249

フリーズドライの干しだらのスープです。 魚介のダシがよく出て、とても美味しいです。 軽いからもっと買えばよかった。

 

コチュジャン(3450ウォン)とサムジャン(980ウォン)

CIMG0253

コチュジャンは説明要りませんね。

サムジャンは薬味などが入った味付け味噌で、サムギョプサル等の焼肉に付けて食べると美味しいです。

 

ダシダシリーズの顆粒海鮮だし(スティック3本入り2450ウォン)

CIMG0254

スティック1本に600mlの水が基本のようです。これでスンドゥブを作ってみたら、とても美味しかったです。 うどんのスープにしても美味しそう。

 

MarketOのリアルブラウニー、オレンジ味もお買い上げ(各4180ウォン)

CIMG0248

食べ応えがって美味しい~!

 

バターワッフル(2620ウォン)

CIMG0257

これを買わずには帰れません。

今回甘いお菓子ばかり買って、スナック系を買うのを忘れました。

 

コスメコーナーではイニスフリーのテカリ防止パウダーをお買い上げ。

CIMG0256

ハーブ系(?)の独特な香りがしますが、これすごく良いです。

ただ粉自体がまっ白なので、たくさん付けると白塗り状態になります・・・(笑)

 

30000ウォン以上のお会計(たぶん生鮮品は除外)でパスポートを掲示すると税金が即時還付されます。

超えたかわかりませんでしたが、一応専用レジに並んでみたら、合計38400ウォンで見事クリア。 合計金額から税金分1500ウォンが引かれて精算となりました。

 

普通のエコバッグじゃ間に合わん、と買出し用に持って行ったボストンバッグが大いに役立ちました。

CIMG0191加工

 

這這の体でホテルへ帰りました。

CIMG0192

 

楽しみだったロッテマートでのショッピングでしたが、夜に行ったのは失敗でした。 次の機会には午前中に行くようにします。

 

 

>>>マッコリ片手に鶏鍋をつつくへつづく>>>