もともと水をたくさん飲まない方なので、夏場は水分補給に気を遣っているふあららいです。
伊豆大川温泉にあるマヒナ・グランピング・スパ・ビレッジで非日常を体験中の我が家。
黒いシートで覆われた物体・・・フロントもテント仕様です。
そしてこの傾斜! 大地震になったらと思うと怖いです。
食事の時間は一方的に決められてしまいました。
夕食はなんと17時から。 まだ陽が高いうちにスタッフの方がセッティングしてくれました。
オードブルとバーベキューです。
トロピカルフルーツのムースがハワイ風?
海が近いのでBBQの具材にはサザエやエビもありました。
これだけじゃ物足りないな~と思ったのですが、もう1品ありました。
ガス火にかけられたダッチオーブンの中身は・・・
白身魚とモヤシのリゾットでした。
これが結構お腹に溜まって、結局お腹パンパンになりました。
夕食後はのんびりタイム。
2回目のお風呂から帰ってくる頃には、下のテントの元気なお子様たちもすっかり夢の中で、静かな夜を過ごせました。
時々聞こえるお隣さんのバカ笑いがちょっと気になりましたが・・・
そんな騒音も23時になるとさすがになくなって、よく眠ることができました。
と、言いたい所ですが、実はある事でしばしば目が覚めてしまいました。
それは振動。
急斜面に土台の木材が組まれているので、普通に歩くだけでも揺れるんです。 ダーリンさんが寝返りを打っても、敏感な私は揺れが気になりました。
何回か目を覚ましているうちに外が白み始め、ヒグラシの大合唱が始まりました。 耳栓をしていたので平気でしたが、耳栓がないとそれこそ眠れなかったのでは?
日の出の時間となり、海から昇る朝日を見たくて起きました。
午前4時40分過ぎにお日様が顔を出しました。
雲があって水平線からの日の出ではありませんが、満足です。
気持ちいい日差しがテント内を照らします。
7時50分、朝食です。
ロコモコ風サラダに自分で挟むサンドイッチ、写真を撮り忘れましたがダッチオーブンで作ったジャーマンポテトもありました。
しかし、朝日が直撃でとても暑かった~。 汗だくになりながら食べました。
という訳で、初めてのグランピング体験でしたが、非日常を味わえてなかなかよかったです。 夜、テントにカナブンが止まってたりして。
キャンプの達人に言わせれば、「こんなのキャンプじゃないよ」ってとこでしょうが(笑)
ただ冷房が付いていたとは言え、効いているのは居室だけで朝の洗面所では汗かきながら顔を洗ったりで大変でした。 気温に関して気持ちよかったのは夜間だけでした。 次の機会があるとしたら、春か秋かな・・・真夏は避けたいですね。
こんな急斜面なので、車は麓の駐車場に停めて送迎してもらいます。 ジェットコースター気分が味わえますよ。