旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

1年後の宿を確保(3度目)・・・できない!

海外旅行系YOUTUBEを見ているとコロナ下での旅行の様子がわかり参考になります。これなら行けそうと思うふあららいです。もう我慢も限界です。

 

 

来年のヨセミテ国立公園の宿泊施設の予約を取ろうとしたのですが・・・取れません!

 

過去2回の予約争奪戦はなんとか勝利を収めてきました。が、年を追うごとに取れる施設のランクが、ホテル並み施設のロッジからキャンプ場内のキャビンと下がってきていました。やはりいい所から埋まっていきますからね。それでもヨセミテバレー内で、バス(シャワー)&トイレ付の部屋をGETできていたのですが、今年はそれらの部屋が取れないのです。空いているのはキャンプ場にある木の骨組みにキャンバスシートを掛けたキャビンテントだけとなっています。そこだとシャワー&トイレは共同となります。う~ん、若さ溢れる20代ならともかくキャンプ好きでもない中高年にさすがにこれは・・・

 

ならばと、国立公園の外のホテルを検索するも近い所(それでもヨセミテバレーの中心まで20キロあります!)は、やっぱり埋まっているのです。

う~~~~ん、こうなったらやはり公園内の施設狙いで小まめに空きが出るのをチェックするしかなさそうですね。

 

コロナがなければ2年前に行ってたはずのヨセミテ国立公園、ホントにコロナが憎いです。