旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

着圧ソックスでむくみ対策

実は右足が内反小趾のふあららいです。内反小趾とは外反母趾の小指側バージョンで、小指の付け根が外側に突出しているのです。

 

 

旅の初日はたくさん歩いても疲れないようスニーカーを履くことが多いです。 昔、飛行機の中で靴を脱いでいたら足がパンパンにむくんでしまい、履くのにえらい苦労したことがありました。

突っかけスタイルのサンダルだったらそんな苦労とは無縁でしょうけど、飛行機の中って結構寒いんですよね~。 そんな訳でサンダルは除外です。 インターアイランド便の短距離フライトだったらサンダルOKですけどね。(冷房かなりキツイけど)

 

現在は着圧ソックスがあるので、パンパンにむくむことはなくなりました。 座席に落ち着いたらすぐに靴下を着圧ソックスに替えています。

4.9-71