旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

エコノミー席の何が辛いって・・・

今朝出掛ける際、駐車場の段差にバランスを崩して転んでしまいました。転んだのなんていつ以来かしら?10年若ければ態勢立て直して無事だったろうに、身体の衰えが悲しいふあららいです。これが10年後だったら手首を骨折?今からカルシウム摂るようにします・・・

 

 

飛行機のエコノミー席って窮屈でしんどいですよね。

若い頃は何時間も乗っているうちに、腰が痛くなってとてもつらかったです。 枕当てても何してもダメで、苦行のフライトでした。

 

中年の域に入ると体にどういう変化が起こったのか、腰痛に悩まされることはなくなりました。

その代わり足のむくみに悩まされるようになり、着圧ソックスをはいてもだるくてだるくて大変です。

フットレストが標準装備になったらいいのにな~。

4.5-35