前澤さんお帰りなさい。今回の旅行で彼の人生観が変わったりしたのか気になるふあららいです。
事務アシスタントのお仕事をかれこれ6年近く続けています。飽きっぽい私が一番長く続いているお仕事です。つまりそれまでのお仕事はどれもこれも5年以内でやめたという事です。いやお恥ずかしい。
飽きっぽいのでそろそろ違う仕事をやってみたいな~と思う時もありますが、50代の今そう簡単に次が見つかる(雇ってもらえる)とは思えないので、現状維持を続けるつもりです。
のんびりした環境でのマイペースでできるお仕事で、お給料をもらうのが申し訳ないくらいなのですが、そこはうまくできていて時給=最低賃金なのでありがたく頂いています。
そんな労働環境に身を置いていますが、唯一の悩みはずーっと座っているので足がむくむこと。帰宅する頃にはパンパンでマッサージをしてもだるいだるい、ひどい時は加圧ソックスをつけたまま寝るありさまです。
しかし、最近ネットで見た方法を試してみたらこれがすこぶるいいのです。簡単な事なのになぜ今までやらなかったのだと自分が腹立たしいくらいです。
何をやるのかと言ったら、それは「貧乏ゆすり」
一般にお行儀が悪いと言われる貧乏ゆすりですが、気が付いた時にこれをやるだけで、帰宅後むくみによるだるさを感じることがほとんどなくなりました。事務机の下でいくら足をブルブルグラグラさせていても周りに気づかれることはまずありません。これはいいです。
飛行機でもやろうかな。