旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

S字フック あるとないでは 大違い

今日は曇っていて気温も涼しめでいいわ~と思っていたら、裏の畑で枯草を燃やし始めたー(汗) 煙が入らない様に開け放していた窓を閉め切って、微妙な蒸し暑さの中でご立腹のふあららいです。

 

 

だいぶ前の事ですが、テレビのトーク番組でお笑いトリオ「森三中」の黒沢さんが海外に行く時にS字フックをがあると飛行機の中で便利ですよ~ってお話しされていました。

ふむふむと思った私は次の渡ハでS字フックをバッグの中に忍ばせて持って行ったのですが、本当にこれは便利。

 

それまでは狭いエコノミー席でフライト中に必要な物(眼鏡、耳栓、アイマスク、加圧ソックス、ティッシュ、手帳、ボールペン等々)をポーチに入れて、前の座席ポケットに入れていたのですが、あれって押さえバネが強くて挟み込むのや取り出すのにひと苦労。 ポケットからはみ出てると今度はトレーが出せなかったり、しまえなかったりして・・・。

 

これらのお悩みはS字フックとバッグインバッグがあれば解決です!

機内で使う物をあらかじめバッグインバッグに入れておいて、搭乗後それを取り出しS字フックを使ってポケットに掛けるだけ。 固いポケットから出し入れしたり、足元のバッグを屈んで取り出す不便さから解放されますよ~。

 

今年のソウル行き大韓航空機内の写真(この時は短時間フライトだった為、S字フックは使いませんでした)をペイントで加工しました。 こんなイメージです。

DSC_2920