旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

空港探訪楽しからずや♪

かつてBS日テレで放送していた「世界探訪!空港物語 WONDER AIRPORT やしま・ミチコの空辞苑」が好きだったふあららいです。新シリーズ始まらないかなあ。

 

 

空港探訪、楽しいですよね~♪

空港価格が高いのはよく分かっているから、お店は大抵見るだけなんですけど、でも楽しいです。 免税店にはほとんど入ることはなくて、スーベニアショップを見るのが好きです。

とは言うものの、我が家は制限エリアに入った後は、まずはゲートまで行ってみます。 そうしないとなんだか落ち着かないんですよね。

 

勝手知ったるホノルル空港では、案内板で確認して済ませますが。

4.9-63

もし端っこのゲートだったら戻って来るの大変。

 

LCC利用で先日行った台湾旅行は端の方のゲートになる確率が高かったので、売店見ているうちに時間に遅れないようゲートまで行ってみました。 充電切れとなったデジカメをとにかく充電したくて、気が急いていたのもあります。

そうしたら端っこも端っこの一番奥で、売店エリアから遠く離れてしまい、戻るのも面倒でまったくお店を覗く事をしませんでした。

CIMG0369-1

 

この自販機で買ったボトル水が最後の買い物となりました。

20171110_083850

初めての空港だっただけにいろいろ見たかったな~。