旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

エイプリルフールでもありますが・・・

最近、顔が花粉原因の肌荒れに陥りそうなふあららいです。乾燥もしてますしね。保湿保湿保湿しなくちゃ~

 

 

今日はイースターですね。 復活祭というキリスト教の祭事です。

近年日本でもしたたかな小売業界の策略でクリスマス・ハロウィンに続いてイースターまで商業主義に利用されることとなりました・・・

 

去年のハワイはイースター前の訪問だったので、街のあちらこちらにイースターのデコレーションがされていました。

こちらはホノルル空港のスーベニアショップ。

4.9-65

見づらいですが、ガラスにウサギと卵の可愛らしいイラストが飾られています。

ウサギは多産、卵は生命誕生の象徴なのだそうですよ。

 

イースターは「春分の後の最初の満月の次の日曜日」と決められていて、毎年その日は変わります。

来年は4月21日ですって。